はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

むずかしいダンス

昨年暮れに
逃げ恥として大ヒットしたドラマを
全く見ていなかった。

最後に流れた恋ダンス
同様にヒットしてたが
こじゃこじゃと覚えるのがむずかしそうで
知らん顔していた。

しかしここにきて
覚えようという気になった。

ユーチューブには
覚える用のいろんな動画があって
親切に教えてくれるが
振りが細かすぎて

ほんとに還暦にはつらいわ。

たいていは2カウントで1振りなのに
この振り付けは1つの短いカウントで
次々に振りが動いて
しかもよく似たのが少しずつ違って
くりかえされるという
訳が分かんなくなる振付です。

一つの動画が終わると
今まで見てきた履歴動画をいろいろ表示してくれるもんだから
ついつい
ガクトさんとキリショーの2015年の格付けを見たりなんかしてしまって
ダンスにちっとも身が入らなかった。

そしてこの時間。
寝ましょう。