はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

仕事がうまくいってこそ

この陽気

まだ秋の入り口と思うくらいです。

ありがたいです。

雪が降らなくて困っていらっしゃる方も
大勢いらっしゃるのはわかります。

ですが
うちは外仕事で
しかも現場が大方「山」ですので
雪が降ると
仕事ができなくなるんですね。

そして
仕事をしない限り
お金は入ってこないという
そういうシステムですね。

ですので
仕事ができるのは
本当にありがたいです。

ふだん
仕事でないことではしゃぎ
仕事でないことで浮かれ
仕事でないことで嘆く私ですが

やっぱり仕事があってこそ
仕事がうまくいってこそ
土台があればこそのことで。

しかも今年は諸事情で秋口に仕事ができないことがあって
しわ寄せが来ていたので
天気がいいのは本当にありがたかったです。

今年一番感謝したいのは

「天気」さんです。