はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

3日分を飲む

きのうはゆかたーずの
4年に1度の旅行会で
姫路城に行ってまいりました。

サンダーバードに乗って
発泡酒ハイボールを1本ずついただきました。

金沢から午前中飲みを始めて
福井ぐらいで出来上がっちゃいましたね。

その間、
となりの席の30前後の女子二人が
ずーーーーーっと化粧をしていて
素顔からしっかりメイクの御嬢さんになりました。
どこへ行くのか気になりました。

というのはさておいて

午後は姫路城散策でしっかり歩き
おなかも空きました。

ホテルにチェックインして
美味しい居酒屋を聞き
それがホテル裏にあって
5時から居酒屋飲みが始まりました。

生中2杯と芋お湯割り1杯。

まだ6時だよ、
普段だと仕事してるよね、とか
まだ7時だよ、
ゆうはんつくってるよね、とか
いいながら

名物の
姫路おでん(醤油のさっぱりとした味で汁にしょうがが入っている)や
アナゴの天ぷらなどを

おいしいおいしいといただきました。

そのあと
部屋飲みです。

これもたのしかったなあ。

ということで

倒れるように眠り
ブログを書くどころではありませんでした。

飲みだすのが早いと
一杯飲んじゃうんだよ。

来年そうそうに還暦の同窓会があります。

同窓会は飲みだしが早いので要注意です。