はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今日は
隣組の仲間で
同級生の忠司さんのお父さんが亡くなり
お通夜に行ってきた。

葬場は席を開けずに
詰めるように
係りのお姉さんに厳しく見守らていて
席を開けて座ることは許されない。

言われるように
詰めて座った。

隣は私より5つぐらい若い
在所の方です。

そう言えば
この方の息子さんが今年東大に入られたんだった。

息子さんの話題でひととき。

そのあと、
お父さんの彼自身が絵を描く芸術家だったことを思い出し

最近描いてますか?

という話になる。

描いてないけど最近は彫塑の方だそう。

対象は女性ヌード。

北日本新聞砺波支所の講座で
水曜日だったかしら、
モデルの女性ヌードを見て
粘土で
こねくり回す機会があるそう。

悪くないですよね。

詳しいことは
ご自分でお調べくださいね。