はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ムギー

この間テレビで見ていて
私も始めました。

ご飯に押し麦を入れて
炊いてみました。
真ん中のほうが白米で固まってますが。

うちの人は白米に何かが混ざったり
玄米とか
好きでなかったので
できなかったのですが

テレビで見た
麦ごはんを食べている人の
血糖値だったかコレステロール値だったか
とにかく値が低くて
やってみようと思ったんです。

押し麦は地元のJAのお店で
800グラム400円ほどでした。

袋の説明を読むと
だいたい米3合を普通に研いでそれに
押し麦50グラムと水100ccを加えるとあります。

炊いてみると
ご飯は茶色になりますが
味的にそう変化はありません。

麦は少し噛み応えがあってよく噛むようになります。

娘はダイエットにいいのか
麦ごはんを喜んでくれています。

うちの人も健康にいいと思うのでしょうか、
3回炊きましたが、今のところクレームは来ていません。

しばらく続けてみて
いいことがあったらまた報告しますね。