はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

お姉さんになって立派

15日は普段は墓参りの日ですが

娘は仕事だし
母は出掛けるというので
昨日のうちに
墓参りを済ませてしまいました。

で、今日は自由な日だったんですが
午前中
卓球女子のシーソーゲームが気になって
何にもせず。

ごろごろしながら
ひたすら結果を気にしてました。

テレビは怖くて見られません。

ネットで
最新情報をチェックしながら
ごろごろしてました。

今朝のゲームは本当に心臓に悪かった。

愛ちゃんは最終ゲーム。
1セット取って
勢いに乗るかと思いきや
2、3セットを取られ
4セットを取り返し

最終5セット目
リードされて
結局は落としてしまいました。

ああ、残念。
あれだけがんばって競り合って、
うう、かわいそう。

でも何もしてあげられない。
結果を背負えるのは本人だけ。

「負けたのはすべて私の責任です」

愛ちゃんのインタビューの答え。

ああ、大人になって。

昨日も書いたけど
すぐに自分の責任といえるところがステキ。

大人になった愛ちゃんです。

かっこいい。