はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

道路事情

松本市まで
車で往復したんですが

松本市内は
幹線道路が1車線のままで
行きも帰りも
すごい混んでました。

行きは
午後1時半ぐらいで
大河ドラマ上田市に行こうとしてる車の列と
ぶつかってるのかな

と思ってましたが

帰りは8時過ぎにもかかわらず
松本市を抜けるまで
40分ぐらいかかりました。

そんなこと考えると
私らの地域
道路事情は恵まれてますね。

自民党の先生方のおかげでしょうか。

8時ごろキッセイ文化ホールを出て
コンビニにもよりましたが町を抜けたのが
8:50

やまみちをぐにゅぐにゅ通って
高山についたのが

10:30

南砺市についたのが
11:30

高速ありがたや!

高速道路と新幹線は
ほんとありがたいわ。

田中角栄先生ありがとう!