はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

飲み食いは自前で

舛添東京都知事が辞表を出した。

この間からの
失笑してしまうような記者会見が
こんな事態を招いてしまったが

政治家一人一人を
こんなふうにたたけば
何かしらほこりが出てきて

残れる人は少ないんじゃないかしら。

舛添さんが悪いんじゃなくて制度が悪い。

もしあの正月の三日月の旅館に
誰かが行って政治家が少しでも政治の話をすれば
30何万が経費として認められるのか。

それがおかしくないか。

家族(たとえそれが政策がらみの役員だとしても)と行けばもうそれは
経費と認めない

そうするべきだ。

政治家の飲み食いは自前

だってボランティアでは
飲み食いは認められないことが多いよ。

政治家もそうしてよ。

だってお給料もらってるんでしょう?

舛添さん一人を悪者にして
システムを変えないのはだめだよ。

変えろよ。