はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

出せない苦しみ

おとといきのうと
ウオーキングができなかったので
今日こそは

と朝ご飯を食べてすぐに
外に出た。

半分ぐらい来た時に
ウンチがしたくなった。

ウンチにはちょっと待てば収まるウンチと
これは少しも待てませんというウンチと

2種類がある。

運悪く
今日は後者のほうのウンチだった。

迎えに来てもらおうかなとも思ったが
何とか我慢できる気もしたし
遊びに出ているので申し訳ないという気持ちもあり
何とか家まで帰れるだろうと踏んだ。

走ろうと思うが
走ると一歩の衝撃が大きすぎて
走れない。

そろそろ歩くが
ときどき激発作が起こって

立ち止まってしまい
余計に時間を食う。

よっぽど道の脇でしちゃおうか
と何度も思ったが

今時分は朝方は
田んぼの水を見る軽トラがあちこちにあったりして
いくらなんでも

という感じだ。

お尻が壊れそうな思いをしながら
ようやっとのことで家についた。

ほんとに苦しかった。

出すには出したが
出口が頑張りすぎたのか
午前中はちょっとしたことで
ウンチがしたくなって
空ウンチに何度もトイレに入った。

いつでも出せる環境って
すばらしい。

それから
ラソンとか
ボクシングとか
出せない間が長いスポーツって
自己管理が大変だろうね。

みんなすごい尊敬しちゃう。