はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

着物で食べられるところがほしいな

娘と一緒に
城端曳山祭りの
所望を受けに

去年までは別のお宅で
夕方に所望を受けていたのですが
今年から所望宿を辞められたということで
午前中に所望を
ほかのお宅で受けることになったのです。

同じようで
少しずついろいろなことが
移り変わっていく。

維持していられるとしたら
それは幸せなことなんですね。

所望が終ってから
娘と二人で着物を着たのでもったいなくて
ご飯を食べようと
町をぶらぶらしました。

着物なので
麺類、イタリアンはちょっと無理。

お寿司屋さんならと
奮発して食べようかと
お寿司屋さんに行きましたが

2件とも
予約のみで
ふらっと今日食べたいと思っても
無理なことがわかりました。。

結局
ウインナーを買って
家に帰って食べました。

家にはあまりものがいっぱいあって
帰ってきて食べて良かったです。

お祭りの日に
なんなんまぶまぶ売ったら売れないかなー

などと考えたお祭りの日でした。