はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

オムツ

今日夕ご飯を食べてから
明日寒くなりそうだということで
会社用のカイロを買いに行った。

今は唯一となってしまった
城端のドラッグストア量販店で
カイロを買って
レジに行くと

隣のレジで
お客さんとのちょっとした
いざこざが聞こえてきた。

レジの人が

「さっき買うの見ましたよ」

を繰り返している。

結局
買うのを断られた女性は
帰って行った。

どうして繰り返して買っちゃいけないんだろう。
買った方がいいんじゃないの?

と思って
その女性が買えなかった品物を見ると

オムツ
だった。

瀑買いが話題になっているが
かの国に持っていくと
商売になるのかもしれない。

いや、私だって
おんなじことやりそうよ。

小銭稼ぎたいから。

でもお店の人にしてみれば
その商品がなくなって買いたい人が買えないのは困るものね。

というせめぎ合い。

今んところ、
オムツで商売しなくてすむ幸せ。