はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

こんなに違うのよ

真央ちゃんが
復帰の中国での大会で
SP1位になったその日の新聞に

NHKのクローズアップ現代やらせ事件のことが
読売新聞のトップに乗っていた。

タイトルは

BPO「重大な倫理違反」-NHK演出「事実を歪曲」-

同じ日の北日本新聞に
同じ事項を取り上げた記事が載っていた。

タイトルは

放送への圧力と異例批判

読売新聞はNHKの倫理違反を中心に

北日本新聞はNHKに介入した自民党の姿勢を批判した
BPOの姿勢を主役にしている。

今年になって
読売新聞の政府寄りの姿勢がはっきりしてきたが
今回も
読売新聞すごいな

という感じ。

時局がせっぱ詰ると
マスコミは逆らえなくなっていくのが
先の大戦でよくわかったみたいだが

このゆるいこの時代の中で
政府にぴったりの読売新聞、

そういう新聞を取ってるんだな。
巨人ファンのうちだからね。

でもそう思って読むね。
読売新聞。