はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

やっぱり新しいのにしよう

スマホの携帯用充電器が故障した。

充電器への充電はできるが
それをスマホにつないでも
スマホに電気が入っていかない。

50回に1回ぐらいは
うまくいくことがあるが
49回は充電できない。

それで携帯電話屋さんに行った。

関係ないけど
携帯電話屋のお姉さんて
どうしてあんなにかわいくて
説明もあんなにうまいんだろう。

話を聞くあいだ中
かわいいなあ、と思いながら聞いていた。

携帯電話屋さんのお姉さんてレベル高くないですか?
キャビンアテンダントの次ぐらいに
来てますよ、私の中では。

そのかわいいお姉さんの説明によると
補償期間が既に切れていて
直せるかどうか
自分でその会社に電話して
確認してください、とのことだった。

ここで買ったのに。
でもそういうシステムらしい。
きれいなお姉さんに言われるとしょうがないなと思う。

充電できるから
アウトプットのケーブルがなんか具合悪いだけだから
直して使いたい
というのが
60手前の物惜しみ世代の考え方です。

しかし電話して
自費で送ってどうのこうのというのが
やっぱりめんどうで
買い替えることにしました。

旅行中は必需品だし。

どうして迷っていたかというと
この充電器

8000円

もするんですよー!

ああもう。

でも背に腹は代えられないというのは
このことです。

8000円よ、さようなら。