はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

着物多いし

きのうの勘十郎さんの踊りの夕べは
ほんとに着物の人が多かった。

着物を着てる人/総観劇人数

私が今まで見た中では
いちばんだった。

私も三味線の長谷川先生に
いい席をお取りいただいたので
張り切って着物を着て行ったが

ロビーはむしろ着物を着ている人が多いくらいで
普通なのだった。

いい席を取っていただき
着物を着てきて
がんばったのだが

寝不足がこういう時に出て
ついついコックリしてしまったのだった。

着物台無し。

観劇が終わって
お茶のお稽古に。

行ったらなぜだかくすくす笑われていたのだが

きっと踊りを見ながら
こっくりこっくりやってるよ

と噂されていたのだった。

はい、その通りです。

そうか
そこまで
船漕ぎはれあたまのイメージが
定着してるのかと

笑っていましたが
ちょっと複雑でした。