はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

中日3連勝 巨人3連敗

今シーズンこれが重なるのは初めてです。

先日巨人にさんたてを食らい
下位の底に沈んだ中日でしたが
ここにきて
連勝が続いています。

私は名古屋に住むまでは
普通にGファンでしたが
おかげで
名古屋で就職した職場の人には
ずいぶんいじめられました(^_^;)

名古屋に住んで
巨人を応援するなんて
人の理にかなっていない

みたいな目で見られます。
あの頃は槙原が全盛期でしたが
あの頃の私の周りの名古屋人は
宇宙人みたいな顔しとる

と言っていました。

しばらく暮らすうちに
すっかりドラゴンズファンになりました。

地元にチームがあるってうらやましい。

と言っているうちに
富山にもチームができましたが
まったく応援していないという
現実です。

ドラゴンズをやめた
井端や堂上が
巨人で活躍して
見る目がなくて手放したみたいに言われていますが

チーム構想があって
その構想に合う選手合わない選手は当然あるので
そういう決断もあり得ます。

むしろ
そうしう選手がずっと活躍して
次が出てこないチームの方が問題じゃないでしょうか。

でもドラゴンズの上をいく成績なのは間違いないし。

結果が全て。

がんばってね!ドラゴンズ!