はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ストレッチ

この間から
左腕の二の腕とその下に
白い湿布シートを貼っている。

ずっと貼っているので
本人は忘れているのだが
「どうしたのそれ」
と会う人に言われて
貼っていることを思い出す

というぐらい
ずっと貼っています。

左ひじを骨折して
ある角度以上曲がらなくなり
ある角度以上伸びなくなりました。

日常生活に差し支えありませんが

肩から腕にかけて
ずっとこっています。

こりっこりのばりばりです。

最近
熱を持つようになって
ジンジンするので
母に訴えたところ
愛用の
湿布薬を出してきてくれて
それ以来毎日貼るようになりました。

人の体って
伸びたり曲げたりすること自体が
ストレッチになっているんですね。

できなくなってはじめてわかることです。

とにかく最近
有酸素運動
ストレッチ
すべてが不足して
ごちごちガスガスになっています。

清宮君の柔らかさを見て以来
私もちょっとストレッチをして
がんばろうという気持ちになっています。