はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

敬老会余興終わる

今年の蓑谷婦人会会長は
ヤマザキさんで

ヤマザキさんは
今日の敬老会で
式典や余興で話さなければいけないので
ずっと前からドキドキしていた。

ヤマザキさんは
人前で話すことにあまり慣れていないので
得意でないと思い込んでいるので
ていねいに練習していた。

踊りもずっと練習していた。

練習の時
会長さんはいつも一番に来て
準備してくださるが

ヤマザキさんは
8時からの練習に
いつも7時半ごろから開けて
準備してくれた。

ひとつひとつの事をていねいに
心を込めてやってくれるヤマザキさんに
頭が下がる。

それから
Tさん。
演目に出られなかったが
毎回練習に参加してくれて
いいよー、いいよーと
褒めてくださった。

本番に出ないのに
毎回練習に参加するのは大変なことで
誰でもできることじゃない。

ずっと見守ってもらえた。

それから
ナカモリさん。
今まで練習の時に
3回もお菓子を作ってきてくれていたので
慰労会の今日は
絶対、空手で来るはずがないと踏んでいたが
想像を上回って
チーズケーキ、チョコレートケーキ、ブルーベリームース、抹茶ムースの
4品とは。

大変だったけど
楽しかった練習と本番が
今日終わりました。