はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

敬老会リハーサル

じょうはな座でのリハーサル。

6時40分集合で
時計を見ながらご飯の支度をして
間に合うつもりでいたのが
車に乗って時計を見ると
6時37分。

あと3分しかないじゃん。

はたして
みんなはすっかり準備ができていて
ごめんなさいごめんなさいと
準備をしたのでした。

10回の練習のうち

7、8、9回は
「笑顔」しか
言ってません。

それくらい
言っていても
今日のリハーサルはみんながちがちで
笑顔の余裕はなかったようでした。

だって
あのじょうはな座の舞台だもの、
緊張しますよねー。

でも他の団体の演目を見ると
笑顔の大切さがわかるんですよね。

これは普段の暮らしでも
同じなんでしょうけど。

とりあえず明日のステージの上は
笑って余裕こいて
やりましょうね!

オー!