はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

夫と一緒に

河瀬直美監督の
「あん」というタイトルの映画が
ヒットしていると
風の噂に聞いていた。

富山では
7月9日まで大都会シネマで
上映中とみてきた人から聞いて

予定のない今日に
行くことにした。

土曜日に
夫に話したところ
「どんな映画」と聞くので

「いいがに知らんけど」

とタイトルが「あん」というのは告げた。

今日の朝
再び夫に

行く?どうする?

と確認したところ
行くと言うので
一緒に行って来た。

夫を残していく場合
昼ご飯を母に頼んでいかなければならないので
別にそれでもいいのだが
できたら
自分の夫はできる限り自分で責任持て
という暗黙の了解もあるので

一緒に行った方がいいかな
一緒に行った方が仲良く見えて母も喜ぶし

といういろんな算段があっていったのですが

年より夫婦が二人で行くと
二人で2200円になるという特典もあり

トータルでよかったかなという感じです。

満開のセロリの花。