はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ふわっとなればそれでいい

この間隣り合わせた方と
話をしていて

彼女はあずきが大好きということで

こしあんがいいとか
 つぶあんがいいとか
 そういう話が出ることがあるけど
 私にしたら はあ?
 みんなおいしいのに
 わざわざ選ぶ?
 みたいな話」

ということだった。

私の場合
お酒がそれと同じだ。

要はふわっとした気持ちになればいいので
ビールでも日本酒でもウイスキーでも
何でもいい。

以前に
夫は
いわゆるビールしか飲まなかった。

カロリーオフの発泡酒を飲んでいる私を
よくそんなものを飲むな

というような顔をしてみていた。

ところが
最近はカロリーや糖質が
気になるのか
夫も発泡酒に変わった。

以前のこだわりは何だったんだろう。

ふわっとした気持ちになれば
何でもいいのだ。

アルコホーリック
バンザイ。