はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

重なる便利

この間
母が買ってきたパンに
ピンクのシールが貼ってあって
恒例のパン祭りの時期だと気付いた。

まほろばちゃんが例年
シールを集めていたので
これも取っておかなきゃと
はがして冷蔵庫に貼っておいた。

まほろばちゃんに
ついでのときに
シール取っておいたよ
と言ったら
今年はシールを集めないのだという。

え、どうして?

と聞いたら
器の規格が毎年変わり
きれいに重ならないのだという。
それが不便で
今年は集めるのをやめたとのことだった。

重ねても
揃わずに何となく
ごつごつするのは
やっぱりイライラを誘うかもしれない。

器がみんな重ならなかったら
大変な場所が必要になる。
重なってくれて
それぞれ見た目的にも安定しているので
イライラせずに済むんですね。

パン祭りの会社の方、
こういう意見もありますので
よろしくお願いします。