はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ひとりで5回

最近
娘のフェイスブックでは

婚約とか
結婚とか

そういう話題が続いているらしい。
東北大震災があって
全体に結婚志向が高まって
早まっているのかもしれない。

ひとりで5回だよ!

と娘が言う。

婚約しました! に始まり

最近は入籍と式が別になっているので

入籍しました!

次に

式を挙げました!

しばらく置いて

妊娠しました!

赤ちゃんが生まれました!

とひとつのご縁について
最低5回の報告があると
嘆いているのだ。

これはやり返すしかないね。

だよね。

分かってはいるが
今はやり返しようがないので
残念なのであった。