はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

年甲斐もなく

きのうはなんまぶを売って
そのあとに
いのちゃんのライブに行ってきたのだった。

いのちゃんは腕を上げて
歌声もすばらしかったし
新曲の数々もよかった。
除雪の歌や
アル中の歌など
あーそうそう!
と思いながら聞いていた。

そのあとに
キッスのコピーバンドの演奏があって
私としたことが
一気にボルテージが上がってしまった。

とにかく
見た目のきれいなバンドだというのが
ひとつ目ですね。

それにキッスは懐かしい。

私は特にファンだというわけでなかったが
キッスファンと人も周りにいたし
ラブガンとか有名な曲はあったし

もう気持ちは
若い学生時代に戻ってしまいましたね。

年甲斐もなく
ノリノリになって
一緒に行った人には
壊れたのかと思ったと
心配をおかけしてしまいました。

中川政務官のように
キスする人はいませんが
あのライブハウスに行くのは
私にとって
キス相当の
若返りですね。

それが
今日のこの時間になると
「年甲斐もなく」
という言葉になります。

少し反省する午後です。