はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

新幹線って何?

今日は高岡テクノドーム
なんなんまぶまぶを売ったのだった。

私たちにしては強気の400食。

今まで
300食用意しながら半分しか売れなかったり
200食用意しながら100食にも届かなかったり

天候、人の流れ、時間帯
ありとあらゆる要素に左右され

売ることのむずかしさを
散々感じてきた3年間でしたが

この度 久しぶりに400食を準備して
完売でございました。

わたしは不勉強でよく知らなかったんですが
テクノドームと新高岡駅って
とっても近いんですね。

この日にこの企画。
この日にこの場所を押さえられた
企画者の先見の明に脱帽です。

それにしても
これだけ
富山県全体が浮き立つ日は
私が50数年生きてきて初めてです。

あっちこっち浮ついてます。
おかげでなんなんまぶまぶも売れましたが。

一体
新幹線って
何者?