はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ナンパの一手

今日
行くのが
これで2回目という場所に行った。

20人ぐらいが集まっている場所で
その中のおひとりに

「以前にお会いしましたよね」

と言われた。

いや、
会ったことありません。

と思ったが

言葉にするのも何なので
首をかしげて
そうでしょうか?
という気持ちを表現したのだが

「以前にお会いしましたよね」

と言われて
悪い気はしないことに気がついた。

向こうは
深い意味がなく
本当に私が誰かに似ているという
そういうことだったと思うのだが

言われると悪い気がしない。

ナンパの一手に使えると
思った次第だ。

お目にかかったことのない方で
私が
「以前にお会いしましたよね」
と言ったら
用心してくださいね。