はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

出会う力

フェイスブック
しばらく書き込みをしていない。

きのうテレビを見ていたら
ある人が
ネットの書き込みで勝つ人は「ヒマな人」だと
言っていた。

確かに時間を費やすから書けるわけで…。

勝とうと思っているわけではないですが
すぐにチェックばっかりしているのも
どうだろうと
フェイスブックと最近は
少し距離を置いていたのだが
今日
これを読んで涙しました。

モノを読んで涙したのは
久しぶりです。

人生を変える出会いについて。ー 本物の美しさや、本物の純粋さに触れると、自分の中から失われていた何かが再び蘇るような歓びを覚える。 - いばや通信

「いばや通信」は
事業の失敗で何もかも
失った男性が
何も持たずに暮らしていこうと
住む場所も持たず
何も持たないまま
旅をしながら
生きている坂爪圭吾さんのブログで

フェイスブックで知りました。

持たないで生きる人は
迫力があります。
これまでもおもしろいことが
書いてありましたが
今日のは…。

出会える力のある人に
出会いはあるのですね。