はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

福田こうへい

昼に
自分に投げかけるという
ませた書き方で
終わってしまいましたが

なるべく体を動かして
よけいなことを考えないようにと
今日は動いてみました。

考えてもしょうがない。
動かないとね。

ということで
タイトルは福田こうへい

ですが

去年の暮れから
母がこの人の歌が好きや
と言っていたのが
福田こうへい

この間の
情熱大陸福田こうへいだったので
録画して母に見せたら
とても喜んでくれました。

今も岩手の農家に家族で暮らし
田んぼもやっているという
好ましい暮らしぶりです。

情熱大陸やNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」は
取り上げられたたいていの人を
好きにしてしまいますね。

ということで
佐渡裕のチケットを探しているうち
福田こうへい
6月に富山に来ることがわかり
これも母を連れて
行ってこようかと
思っています。

喜寿の祝いもちゃんとしてあげないままに
終わってしまって。

だから
たいそうなところは連れて行って
あげられませんが
この辺のお風呂へ行ってきて温まるとか
母が買ってきた干イワシの塩味がちょうどよくておいしかったよ
とはっきり言うとか、
福田こうへいの富山公演とか、
できることは
してあげたいです。

福田こうへいのコンサートの日が
6月23日と言ったら
母が
早速カレンダーに書いていて
ちょっとうれしかったです。
まだチケット取ってないんだけどね。
大丈夫だよね。