はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

2人ぽっち

今日はうちの人がいなかったので
夕飯時に
母とお風呂に行ってきた。

サウナに入ると
狭めのサウナには
すでに2人の方がいらして
隅っこの方に入っていったが
しばらく3人で無言で座っていた。

そのうちに1人の方が出て行かれて
2人になった。

そうしたら
もう1人の方が話しかけてくださった。

その前に
足を伸ばして
ふくらはぎのマッサージをしておいでたのだが

事務職で
一日机の前に座っていると
そのうちに
脚がパンパンになるのだという。

もうそれがつらくてつらくて
と言われた。

普段は会社帰りのお風呂に行くのだが
今日はあったまりたくて
ここまで足を伸ばしたのだと
言っておいでた。

この風呂は
洗い場の数が少ないのだが
その分
風呂が狭くて
洗い場もあたたかいのだそうだ。

サウナで2人きりでも
話すことなど
めったにない。

話しかけるのは結構勇気が要るのだと思うのだけど
今日は話しかけてくださってうれしかった。
得した気分だ。
ラッキー!