はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

官兵衛最終回

大河ドラマが終わりました。

ホントの坊主にされたという
終わりごろの岡田准一さんの迫力はすごかったですが
息子を演じた
松坂桃李さんも
じょうずになっていてびっくりしました。

松坂桃李

松坂桃李とは編集

朝ドラに出ていた頃と
ずいぶん雰囲気が違っていました。

最初は見る気のなかった大河ドラマでしたが
ちらちらっと見ているうちに
引きずられるようにみるようになりました。

でも私が一番好きなのは

高橋一生とは編集

高橋一生
さんでした。
写真が出てこず残念です。

先が見えすぎて
秀吉から
疎んじられるようになった官兵衛。

秀吉が疎んじる気持ちもわかるような気がしました。

人の気持ちは複雑です。
裏切ったり裏切られたり
その複雑さが描かれていて
おもしろい作品でした。