はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

気になる皿の色

娘が
ボーナスをもらって
お昼をご馳走してくれると言うので
まわるお寿司屋さんに行ってきました。

あいにく
夫は不在でしたので
私とお母ちゃんの3人で。

娘が
現金がないから
どこかでお金をおろしたいと言ったら
お母ちゃんが
ないなら貸してあげるちゃ
というとさすがに娘は
だめ!お金をおろす!

今日だけは自分のお金で支払いたいと
ありがたい決意をしてくれていて

まわるお寿司屋さんに行く前に
コンビニでお金をおろして
向いました。

まあ、1万円ぐらいは
覚悟してるだろうな
とは思いますが
まわってくる
お皿の色が気になります。

えっとこれは220円
これは280円
これは330円
これは460円
これは600円

皿と値段表を
交互に見比べて

それが
100円の皿と
460円の皿が
けっこう色が似ていて
これはどっちだろうと
よくよく目を凝らして
間違わないように
気をつけました。

うれしいし
美味しかったけど
けっこう
気も遣って(^_^;)

夫へのお土産も買って
六千円余りと
レジを見守りながら
ホッとした次第です。

いいお休みでした。