はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

とうとう

きのう書くのをお休みしたのは

コロナに罹って熱があったからです。

数日前から痰が絡んだ咳が出ていたのですが

そんなにせき込むほどでなく

ちょっと風邪気味っぽいかなと思っていました。

月曜日は現場の日で一日外作業で疲れましたが

外作業だから疲れたのだと思っていました。

そして火曜日の朝 何となく普通と違うので熱を測ってみると37.5分

9じをめがけて理休クリニックに行きましたが

朝発熱したのなら午後にならないと検査できないと言われ

家に帰って寝ました。

熱は上がって8度になりました。

何か頑固な感じの熱でひょっとしてコロナかもと疑いました。

それが午後になってまた熱が下がりずいぶんと楽になってきたので

ひょっとしてただの風かもと期待をして

再び病院に行って検査してもらったところ

コロナ陽性インフル院生

と結果が出ました。

世の中甘くない。

今朝起きてからは熱は6度代に下がりましたが

ぼーっとして動く気に慣れずずーっと寝ていました。

オリックスは昨日は1点差で負け

今日も4-0で負けていて 病状が悪化しそうです。

日曜日まで外出は控えなければいけないので

土曜日に予定していた京都のお茶会も日曜日の縄っこ食堂も参加できなくなりました。

とにかく普通の風邪ではなく養生が大事だと聞いていますので

しっかりゴロゴロしたいと思います。