はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

脳が変形する

以前にギャンブル依存症について本を読んだことがあるが

印象的だったことは

 

ギャンブル依存によって

脳が変わってしまって

元に戻らなくなる

 

ということだ。

 

賭け事をしたい気持ちは収まることがなくなるのだ。

ずっと一生ギャンブルをしたい気持ちと戦っていかなければならない。

大変な病気だ。

それこそ賭け事のために

人をだます、うそをつくのはギャンブル依存とセットになっているそうで

しまいには周りを巻き込んで破滅していく恐ろしさ。

 

ギャンブル依存ですべてを失った元大関貴闘力

大鵬の娘と結婚し将来が約束されていたが

何億か、何十億かの借金を作り

離婚はもちろんのこと相撲界から追い出された。

 

そのあと自分で焼肉屋かなんだかを開いて

落ち着いた生活をしていらっしゃるようで

貴闘力チャンネルというYOUTUBEもある。

www.youtube.com

っていうか 栃ノ心 日本語上手。