はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

領収書整理

昨日の夜はパソコンがずっとぐるぐるしてて動かず

ブログも書けなかったので

スマホで書いたらあのように変な文字変換のままの文章になってしまいました。

が、今日はパソコンの調子が良く

YOUTUBEも見放題、ネットサーフィンもし放題で

確定申告に取り掛かろうと思っていたが一向にはかどらず

今日一日で確定申告に費やした時間は20分ほどで

まだ医療費の整理も終わっていない。

医療費は個人ごと、病院ごとに整理しないといけないので

年寄りが3人いると結構時間がかかる。

時間がかかる割にはたいして還付金にはならないのだが

それでもお母ちゃんの医療費は3割負担になって増えているし

返してもらえるものは返してもらいたい。

にしても裏金を「還付金」とよぶ厚かましさ。

額に関わりなく裏金を受け取った人は全員捕まってほしい。

政治家は特に厳しくてもいいはずなのに

何のお咎めもなく遠慮もない。

こんな人たちが仕切る国の決まりなんて従いたくない。

代わりの政党がないからずっとやり放題。

さらに消費税を上げ保険料を上げ地獄ぶりがひどくなる。

あー、また話がここにきちゃった。