はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

タケノコご飯

明日は夫が朝6時半に出かけるので

弁当のことを考えると

5時半には起きなくてはならないのに

ブログが書けずに

さっきからパソコンの前に座ってます。

 

今日は今年10回目の筍ご飯を作りました。

うちの人が筍ご飯を大好きです。

 

私は2食続けてタケノコご飯を食べると

白いご飯を食べたくなりますが

うちの夫はずーっとタケノコご飯でも平気な人です。

 

お陰様で今年もたくさんのタケノコをいただき

タケノコ生活を満喫させていただきました。

 

うちの両親は巨人ファンということでつながってましたが

私たちはタケノコ好きでつながってるような気がする。

 

うちの夫はタケノコご飯をこれだけ食べられただけで

幸せだと思う。

感謝してほしい。

感謝しろ。

 

お休みなさい。