はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

優勝旗5本

昨日会合で城端中学校に行ったところ

城端中学校の校長室は

このようになっていました。

5本の優勝旗が並ぶのは

城端中学校初めてのことだそうです。

左から
北信越優勝テニス女子
全国優勝 水泳女子
県優勝  駅伝男子
県優勝  スキー男子
県優勝  スキー女子

すごいですね。

全校生徒数200人なのに

優勝旗5本持ってくるのは凄すぎです。

 

生徒数が減り続ける中での快挙で

励まされる思いです。

 

今の城端中学の校長先生は北島先生で

娘の担任をしてくださった先生です。

その当時から

子供たちにも保護者にも人気がある先生でした。

明るくて分け隔てなく皆をかわいがってくださる印象があります。

そのことと今の成績が関係あるのかないのかわかりませんが

でも北島先生がいらっしゃるときにこのようなすばらしい成績が残ることは

とてもうれしいことです。