はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

横尾忠則

f:id:kiyo0928:20210916215819j:plain

敷地にあるムラサキシキブが色づいてきました。

私はEテレの「達人×達人」という

その世界に秀でた人が、違う世界の秀でた人と対談するという

番組が好きなのですが

自動録画になっていていつでも見られると思うと

アメトーークのようなバラエティー番組を先に見て

ずっと見ないままになっている会もずいぶんありました。

 

2年前にとってあった達人の番組で

画家の横尾忠則と元マラソンランナーの瀬古利彦との対談がありました。

 

横尾忠則は変な絵を描く変な人

みたいな印象があったのですが

テレビに出てくる作品を見ると

作品の彩の美しさ、若々しさに驚きました。

横尾忠則 画像」でヤフるとこんな感じ。

search.yahoo.co.jp

きれいでしょう?

 

それに瀬古さんに対する質問も適格で

82歳という年齢も全く感じさせませんでした。

私の知っている中で一番しっかししている82歳は

城端時報の代表でもと城端中学校の校長先生の

水上成雄先生ですが、その上をいくような

若々しさでした。

 

横尾忠則のすばらしさに気づけてうれしい。