はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

限界食材

今日の夕飯は

・親子丼風煮物(鶏もも肉 人参 玉ねぎ しめじ 春菊(家採れ) 卵)

・サバの味噌煮

・ニラ炒めあんかけ(ニラ 豚肉 しめじ)

 

あとは昨日の残り物と漬物だった。

 

鶏もも肉が使用期限の限界を過ぎて超限界だったのと

サバも昨日買ってきて今日調理しないとっていう限界食材でした。

 

私の食事作りは

「これ食べないとやばい」

あるいは

「うちで作ったのがいっぱいあるから何とかしないと」

が8割ぐらいを占めている気がします。

 

明日も

半額で買った塩サバや

茹でて3日経ったほうれんそうとか

消費期限済みの食材が私を待ち構えています。

 

がんばります。