はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ゴミメール問題

先日 仕事で来たメールを見逃していて

迷惑をかけてしまった。

 

原因は押し寄せる宣伝メールだ。

 

アマゾンで

ヤフーで

楽天

コンビニ関係で

 

物を買うたび

いつの間にかたくさんのメールが来るようになる。

 

ヤフーひとつでも

買った品物によってや、演劇、旅行、金融など

ありとあらゆる分野からメールが来ていて

配信を解除するのに

ヤフーの中でも発信元が違うアドレスにいちいち解除手続きをしなくてはならない。

 

解除手続きはたいていの場合

「ログインID」と「パスワード」が必要で

思いつくパスワードを何回入力してもはじかれ

パスワード変更からやり直すことになり

 

それはまだいい方で

メール配信解除するために登録の手続きからすることもある。

 

とにかく面倒。

 

だが解除できない時は

「迷惑メール」に仕分けできることも

今回初めて知った。

 

おかげでメールの数はかなり減って気持ちいい。

かたづけが苦手なので気持ちいい。

 

 

 

ヤフーだけで