はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

しめなわ

きのうは縄っこ食堂今年最後の日。

ところが

朝の集合が1時間早くなった連絡がLINEであったのに

ちゃんと読んでなくて

朝から迷惑をかけた。

 

昼には23名の団体が入り

全体で50食近くを提供することが出来て

楽しい一日だった。

 

縄っこ食堂は

余りが出ずにそこそこ売れるのが

いちばん幸せポイントです。

 

ブロッコリーを使ったのだが

茎は使われなかったので

もらってきた。

f:id:kiyo0928:20211129232139j:plain

外の皮をむくと

中は柔らかくて

つぼみのとこよりこっちの方が好きなくらい。

 

きのうはカブのクリーム煮の練習。

うちの夕飯に出したら

うちの人は煮たカブがきらいなのか残していた。

あまくておいしいのにね。

f:id:kiyo0928:20211129232112j:plain

 

今年お越しいただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

来年は

4月から縄っこ食堂が始まります。

お待ちしております。