はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

農業が見えていない。

この間まで財務大臣だった麻生さんが

北海道へ応援に行って

北海道の米はうまいのは

農家や農協の努力でなく温暖化のおかげだ

と発言されたそうです。

この前までは「やっかい道米」と言っていた、

と言われたそうです。

北海道の方は「なるほど、麻生さんの言うとおりだ」と喜んで

自民党に投票されるのでしょうか。

 

岸田さんはお詫びされたみたいですけど

本心は

麻生さんと同じ

このように発言されたみたいですよ。

画像

農業者の努力など

まったく目に入っていないようですね。

 

一生懸命自民党を応援する農業者の皆さん

お疲れ様です。

 

それからこんなのもありましたよ。

www.nikkei.com

安倍の布マスクが115億円分も余っていたんですって。

その保管に8か月で

6億円ですって。

マスクの保管にひと月7500万円って。

1個ずつ冷凍庫にでも入れているのでしょうか。