はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

酒屋を脅す大臣

NHKのニュースを見ていたら

西村何とか大臣が

緊急事態宣言で

酒屋に店に酒を売るなと言ったり

銀行にそんな店にはお金を貸すなと言ったりしていて

本当にびっくりした。

news.tv-asahi.co.jp

酒屋を潰そうと考えているのだろうか。

ツイッターでは

西村大臣のやり方は反社(ヤ〇ザ的な)のやり口だというような

ツィートがずらりと並んで

やっぱりそうなのかと安心した。

安倍政権以来反社的なやり口はおなじみだが。

 

酒屋にすべてを押し付ける今度の緊急事態宣言。

ほかは免除でほんとに酒屋だけ。

f:id:kiyo0928:20210709235138p:plain

 

酒が悪いという証拠が示されていないのに。

今は家族間の感染が一番多く

酒屋は4%ぐらいだったと思う。

だいたい

政府がろくな検査もせず

ワクチンは足りなくなり

水際対策はガバガバ。

 

酒屋締め付けるより

政府が交代したほうがコロナ対策はよほどはかどるよ。

 

緊急事態宣言でもオリンピックは止めないという矛盾があっても

開催すればみんな喜んで感動して

忘れるだろうと

タカをくくられている。

私たちは心底バカにされている。