はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

困った時の共産党

きのう 

もう支払いも追いつかなくなりました。どう死のうかずっと考えてます。

というツウィートがあった。

 

それに続々リプライがついて

今は424になっている。

リプライはそれに対してのコメントのことで

ほとんどが

必死に励ますツウィートで

読んでいるとこちらまで励まされる。

そののちその方から

多く頂いた、共産党の方に相談してみたりしようと思います。わたしはあと4日で22歳になります。まだ若くて知識が全然ありません、こうやって沢山の人が私のために色々考えてくださり、まだまだ捨てたもんじゃないですね、嬉しくて泣きそうです。

というツウィートがあった。

相談場所として政党として上がっていたのは

共産党の次はれいわだった。

 

与党の自民党公明党も出てこないという

この現実を今の与党政党はどう受け止めるのか。

 

「困った時の共産党

 

は私がツィッターの中でよく見る言葉だ。

 

今年南砺市共産党議席が復活した。

それは喜ばしいことだと思う。