はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

布製

すみません。紹介したYouTubeが見られないようで。

またほかの記事を紹介していきますね。

 

相変わらず店頭にマスクはない。

この間

私の所属するラインで「みんなで布製マスクを作りませんか?」

と呼びかけてくださる方があった。

 

なんか

千人針みたい。と思ってしまった。

 

マスクは防御というより

自分から他者に広めないためのツールだ。

そういう意味で布製マスクの役割は

限られている。

 

ああ、日本て何にも変わってないの?

第二次世界大戦から。

 

なぜ政府はマスクを用意できないのだ?

もうずいぶん経っているのに

企業に依頼して作らせることはできないのか?

何してるんだ?

 

ダイソンやロールスロイスが人工呼吸器生産に向かってる。

アメリカはビザの発給を停止し

臨戦態勢の中

 

  1. 日本はどうなんだろう。