はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

離れてくれてよかった

昨日の晩

重たいやかんを持って

階段を踏み外し

痛めている右ひざに劇的に力が加わり

寝ている間はよかったが

朝起きて歩いてみると

右ひざが思ったよりずいぶん痛く

午前中はずっとびっこを引いて歩いた。

 

午後は少し良くなって起きた時よりは具合がいいが

ずっと膝を呪いながら生きている。

 

でも膝を呪っている場合でない。

 

娘は30まで1年を切ったのに

結婚しようという意思を見せないし

なぜ結婚しなくてはいけないのだ

などと言っている。

 

確かにそうだ。

おっしゃる通りです。

 

でも誰かと一緒に暮らして

ボーナスとして新しい命を迎えられるなどという

ダイナミズムを

 

出来たら体験してほしいと思う親なり。

 

やっぱり

こうなると

一人暮らしを始めてくれて

よかったと思っている。

 

30前後からの意見を持つ娘と

親は離れたほうがよろしい。