はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

政府は原子力を薦め続ける

f:id:kiyo0928:20191223235007j:plain

この表は

今年3月に見た中村敦夫木枯し紋次郎)の一人芝居「線量計が鳴る」

にあった一覧表だよ。

経産省の役員が天下るポストがちゃんと決まってる。

退職後の生活のために

原子力は大事なんだよ。

 

私がこのブログで

東京はもう住むとこじゃないとか

書くもので

身内の方が東京近辺に住んでいたりして

不安に思ていらっしゃることが分かりました。

例えば

「東京 放射能汚染」

でググっただけでいろいろな情報が出てきます。

www.google.com

福島と東京の間には山脈がないのです。

 

放射能の問題は

これからです。

これから大きくなっていくのです。

 

外部被ばくより

内部被ばくがより大きな人体への害を引き起こします。

 

食べないことがとても大事です。

 

チェルノブイリでは

半径50キロにある小学校の65%が病気だというのです。

30年たって

世代を経て

放射能の影響が出てきているのです。

 

東京だって場所によって放射線量が違うので一概には言えませんが

ヤバいところもあるのです。

とくに小さい人ほど被爆の影響が大きい。

 

できたら

日本の西半分で子育てをした方がいい。

そう思います。