はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ボールペンを持って

ニューヨークタイムスが

ついに

東京新聞 望月いそこ氏のことを記事にした。

 

日本のジャーナリスト望月いそこが

内閣官房長官の菅義偉によって無視され妨害されている。

 

というタイトルで

動画もついて質問時間のグラフなど

「証拠」として挙げられている。

 

国内では報じられないので

海外に期待するしかないのは残念だけど

こんなひどいいじめが

こんな公式な国のまん中で行われていることが

もっと知られてほしい。

f:id:kiyo0928:20190705233440j:plain

 

昨日の

れいわ新選組の街頭演説

www.youtube.com

山本太郎

最初の演説者、野原さんの紹介の仕方は

プロレスラーを紹介するような盛り上げ方だ。

創価学会の今の姿勢を問う野原さんは

沖縄県出身者だが、

公明党当主のおひざ元、東京から出馬する。

「選挙は面白くないと」

真剣な遊び。

「学会員の皆様、いつまで善人の沈黙を続けるのでしょうか?」

 

 

10人のバラエティに富む演説は

楽しいしおもしろい。

みんな当選してほしい。

 

党名として「山本太郎」も認められています。

党名は「山本太郎」。

お願いします。

 

あ、それと

鉛筆だと書き直されることもあるようですよ。

備え付けの鉛筆じゃなく

ボールペンを持って行って書いた方がいい。

ボールペンを持っていきましょう。