はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

シロツメクサの香り

腰が痛かったのと忙しかったので

しばらくジョギングしていなかったが

きのうの朝から再開した。

ほんの半月ほどなのに

麦秋

f:id:kiyo0928:20190526095006j:plain

f:id:kiyo0928:20190526095039j:plain

 

小麦が金髪になっている。

 

クローバーが最盛期で

走っていても

道横に咲いているシロツメクサの匂いがする。

f:id:kiyo0928:20190526095843j:plain

 

2、3本を摘んで

匂いを嗅ぎながら歩いた。

 

ゆっくり起きてサンデーモーニングを見ていたら

間にヘリコプターでゴルフをしに行く

トランプと安倍の画像が差しこまれ

朝から不愉快この上なかった。

司会の関口さんだって「もういいんじゃないですか」

と見たくなさそうだったよ。

こびへつらって

又何かを売ったらしいぞ。

農業と牛肉に大きな成果があったって

トランプがすぐつぶやいてる。

マスコミは

大相撲とか食事とかいう必要ないんだよ。

トランプが何を売ったのか詳しく調べて報じろよ。

ほんとに恥ずかしくて。

こっちが恥ずかしくなるよ。

というげんなり感を

シロツメクサの香りが癒してくれたのだった。