はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

流れが速くなってる

今日はお茶のおけいこがあって
10時前に帰ってきたら
娘が帰ってきてご飯を食べるところだったので
少し準備を手伝って
しばらくツイッターを見ていた。

私がフォローしてるのは
政治ネタ関係が多いので
こういう状況になると
普段にないほど
次から次へとツイートが流れてくる。

今気になっているのは
大阪府知事の松井氏がなぜか
日程が白紙になって逃げ隠れしているように見える
ということ。

自殺された近畿財務局の赤木氏の死亡時の状況が
最初の報道と違うのではないかと言われていること。


#全国で怒ってますけど何か?

という国政に対して反対の意思表示を
税務署の前でプラカードや紙をもって反対する運動が出ています。

国会前では
今週ずっとデモが続けられています。

朝日新聞の報道以来潮目が変わったけど
まだ
油断できない。

でもこの怒涛の流れに
まだ戸惑ってるな。