はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

サイコパスは政権を手放さない。

佐川元理財局長

まじめで
指示以外は1ミリも動きそうにない人が
何を企てる?

元文書にはみんな驚いたよね。

「特殊案件」っていう文言とかがあるかもしれないけど
それほどおお変わりしない文章かと思ったら

昭恵ちゃんや晋三君の名前まであった。

それを財務省に押し付けようとする
政府側サイコパス

予想通りだ。

人が死のうが何の影響もない。

緊急事態条項を通して
10年も20年も政権に居座るつもりだもんね。

でもあの麻生大臣の話し方は
まずいですよ。

テレビ見てる人の感情を逆なでします。

危機管理ができてない。

ツイッターで流れてくる中に多いのは
会計検査院
2通の文書があることを知っていたこと。
知っていて知らん顔してたこと。

会計の番人も壊れてる。

税金を納める妥当性が壊れていく。

いろんなところが壊れすぎてて
今安倍さんが辞めてもその後が大変なのに
居座ったら

それこそ

と思うが

元々私たちは
戦ってこなかった。
安保反対の後に生まれて

戦後
ぬくぬくと
主権在民を味わってきた。

勝ち取る手間なんてなかった。

もともと民主主義は
与えられるものではない。
勝ち取るものだと
奥田英朗の小説「サウスバウンド」で見て
とても印象的だったけど

もう民主主義は奪われています。

今から取り戻しに行かなければいけない。

みんなで頑張るしかないね。