はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

だから政界はどうなんだ

日馬富士の引退は
なんとなく後味が悪い。

世論が引退に追い込んでしまった感がある。

この間から
昼の情報番組は
この相撲騒ぎ一色だった。

国会では
森友問題が取り上げられ
この問題の特異性が
明らかになっているというのに

そして政府側は
矛盾したでたらめな答弁しかしていないというのに

取り上げないもしくは、掠る程度の情報番組など
死んだも同じだ。

こうやって責任取らされる相撲界の一方で

政界はどうなんだと

昼の繰り返しになるけど
そう思うじゃないの。

ツイッターに 「井上ひさしbot」

というのがあって
井上ひさしの名言をつぶやいてくれるところなんですが

この間のに

黙っているうちに、世の中がどんどんヘンな方向へ流されて行く。
そしてその結果はなにもかもすべて、黙っていた人たちの上に覆い被さってくる。

というのがあった。

黙認してる間に
責任を取るのは
結局国民だ。

この気持ち悪さを
何とかしていきたいよ。